モンスターハンター フロンティアZ攻略情報やオススメ装備のまとめ記事を紹介

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77: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:37:59.07 ID:5S6eGdwp0.net
(´・ω・`)パートナーにトンファー持たせてるんだけどメンテ明けからリーチ長のモードを多用してるような気がする、前のは短ばっかだったのに、きのせいか

97: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:54:24.22 ID:+uALIOoId.net
>>77
(´・ω・`)短って0.8倍になるから
(´・ω・`)もう打肉質がきく部位覚えてそこリーチ長で殴った方が早いというね
(´・ω・`)棍の長所は無能デブに潰されたよ
(´・ω・`)ハンマーの2連スタンプ強すぎやしリーチ単語の0.8倍はホンマにいらんかったと思うよ
(´・ω・`)ジャンプ回避の無敵減少と空中連携のモーション値下方だけで充分だった

100: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:55:08.90 ID:+uALIOoId.net
>>97
単語→短

166: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:25:49.88 ID:9X7Yd6u70.net
>>97
(´・ω・`)でも棍は他部位に結局吸われてるっていうよね

110: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:02:50.70 ID:3szv8OR+0.net
肉質反転があると反転対策が必要になるから弱体化したんだろ
まあ本気じゃなくて運営に文句つけたくて言ってるだけだろうけど

125: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:08:59.36 ID:+uALIOoId.net
>>110
(´・ω・`)まあのっぺり肉質のモンスばっかりはつまらんからそれも一理あるけど
(´・ω・`)20%カットはやりすぎだと思う気持ちは変わらんで
(´・ω・`)HSも結構あるのに短でダメージ稼げないなら短の存在意義が薄れると思うんですがね・・

148: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:19:32.78 ID:3szv8OR+0.net
>>125
短は火力は劣るけど部位破壊とかに使う用ってことなんじゃないかな
本来は「頭が弱点だがその頭の近くは危険が大きい」みたいなリスクとリターンの調整があるのに
それを無視する能力はモンスター作る上で邪魔すぎるだろうし
キリンみたいな棍対策やりようがない体型のモンスターもいるし

133: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:11:35.48 ID:ryz3Yzr6d.net
飛ばなきゃいい

134: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:11:49.61 ID:kWgZlOWn0.net
(´・ω・`)そもそも肉質反転がまずかったよ

149: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:19:56.48 ID:d30E/WwIp.net
てか棍が強すぎたからわざわざアプデで他武器の火力上げたんだよね?
で全部の武器の上方修正が終わった後に地棍が弱体化した謎

150: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:20:09.46 ID:CuLhc0yUd.net
(´・ω・`)短対策で最近肉質のっぺらだったものね
(´・ω・`)運営もメリハリ肉質をある程度付けたいんでしょ
(´・ω・`)棍使わなくなったしらんらんはそっち傾いてくれた方が嬉しいわ

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152: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:21:53.29 ID:j0K5cAIid.net
(´・ω・`)下方はしないという言質を反故にした事もそうだし、他武器がどんどん強化されて、もはや棍一強ではなくなったところにこの大幅弱体化だもん
(´・ω・`)今村もやっぱりエアプで嘘つきだったなぁ

170: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:28:35.04 ID:gwcu4P7m0.net
>>152
(´・ω・`)棍を弱体化しないって言ったのはギウラスのバカじゃなかったっけ?
(´・ω・`)個人的には棍の肉質反転の下方修正は当然の処置むしろ遅すぎるくらいだと思うわ
(´・ω・`)あれのせいでのっぺり肉質がアホみたいに量産されたし

187: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:35:59.87 ID:jtrzEd2qa.net
>>170
のっぺりか?
攻撃当たらんようなところに一箇所クソ硬い部位があるだけだと思うが

195: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:39:22.60 ID:j0K5cAIid.net
>>170
(´・ω・`)トップが変わったから前のトップの約束は無しね!なんてことやったら組織全体が信頼されなくなるじゃない…え?とっくに信用度0?
(´・ω・`)肉質反転が強すぎるという意見は同意するわ。せめて空中連携のモーション値だけでも戻ればねぇ

160: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:23:47.07 ID:jtrzEd2qa.net
棍出てからの他武器の上方修正ってスキル関係抜きでもかなりあったと思うんだけど
肉質も変な所に打10とか設定して反転対策してきた上で下方修正って何考えてバランス調整やってるんだろうな

164: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:25:27.21 ID:Vn0uwkr20.net
棍は極の天嵐複合が普通に強いから仕方ない

167: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:26:47.46 ID:90dobcxua.net
(´・ω・`)武器種の下方修正でのバランス調整は止めて他武器種を上方修正するバランス調整にするとは何だったのか(2回目)

168: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:26:59.77 ID:jtrzEd2qa.net
短棍とかいらなかったけどなそもそも

173: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:30:52.60 ID:6ibvtz8XM.net
(´・ω・`)極征バルカン棍でやったけど討伐が遅くなってて弱体化を体感したわね

175: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:31:07.87 ID:3szv8OR+0.net
(なるべく)弱体化はしないってことだろ
肉質反転の差を埋めれれるくらい他の武器を強化したら、肉質反転が有効じゃないとき棍がクソ雑魚になるぞ
全武器に肉質反転付けるわけにもいかんし

193: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:37:47.65 ID:gwcu4P7m0.net
>>175
(´・ω・`)他の武器を強化しても埋められないくらい強かったから
(´・ω・`)肉質反転は弱体化してんでしょ
(´・ω・`)てか肉質反転は強さのベクトルがちょっと違う気がするわ
(´・ω・`)単純に他の火力をインフレさせれば解決する問題でもないし

199: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:42:13.20 ID:3szv8OR+0.net
>>193
そうそう
その差を他武器の火力をさらに上げまくることで無理やり解消しようとしたら…もっとヤバイよねっていう話
わかりにくくてごめんな斎

179: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:33:25.07 ID:82JU4xbi0.net
(´・ω・`)今後も何かあれば理由を付けて下方してくるようになるでしょ
(´・ω・`)一度見過ごせばもうずっとよ
(´・ω・`)作る意味も使う意味も無い=やる意味無いになるだけよ

180: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:33:34.84 ID:gMVIfp780.net
(´・ω・`)短棍補正は色々害悪だったし理解できるけど、
(´・ω・`)空中連携火力ダウンはなんか違くね?って思う棍厨です

(´・ω・`)まあ、地上補正とコンボゲージもらえたし概ね満足

190: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:36:49.05 ID:jtrzEd2qa.net
>>180
普通に考えたら地上補正無くなってると思うけど

202: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:43:13.20 ID:5/nqmfJ9p.net
>>190
(´・ω・`)ヒジキ穴ハメでちょっとした検証みたいなのしてみたけど地上補正とコンボ重複してるよ
(´・ω・`)嵐だとスタン麻痺スタン麻痺で終わりだけど極だとスタン麻痺スタンで終わる

207: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:45:26.78 ID:3szv8OR+0.net
>>202
まじかいいね
地上補正無かったら嵐や天の方が強い場面結構でてきちゃいそうだからそうか…

242: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:15:40.92 ID:DP5Xe2K00.net
>>202
(´・ω・`)情報ありがとうね地上補正やっぱりあるか
(´・ω・`)ちなみに地上補正あれば基本連携1がモーション値17だけど試せる人いるかな?
(´・ω・`)らんらんも試してくるけど

252: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:27:13.49 ID:5/nqmfJ9p.net
>>247
(´・ω・`)回線かわったからID変わってるかもしれないけど>>202のらんらんだよ
(´・ω・`)検証ご苦労様です、正直ちゃんとした検証してなかったから不安だったの
(´・ω・`)これで心置きなく堂々と極棍で遊べるね!

188: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:36:06.80 ID:vsAmYj0S0.net
(´・ω・`)棍弱体化したとかいう人はちゃんと極の型を地上で使ってみて欲しい
(´・ω・`)火力があからさまに上がってるから
(´・ω・`)脳死空中連携しかできない人はしょうがないけど

196: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:39:26.51 ID:+uALIOoId.net
>>188
(´・ω・`)コンボゲージ切らさなかったらね
(´・ω・`)テンイ君すぐにエリチェンするからコンボがシュルルンする

206: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:45:21.79 ID:kr+b3mb10.net
>>188
(´・ω・`)地上棍って面白くないからそれなら鈍器とか双使っちゃう

241: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:15:15.28 ID:jtrzEd2qa.net
武器単体じゃなく棍出てからのスキルも棍を相対的に弱体化させるようなのが多かったろ
纏雷はともかく闘覇巧撃氷界贅撃は明らかに(地)棍冷遇する設定だったし

247: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:22:39.21 ID:DP5Xe2K00.net
(´・ω・`)穿龍棍極の型地上連携1モーション値17って出たよやっぱり地上1.25倍補正乗ってるねやったね!

375: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 20:46:51.85 ID:HvrxMFq/a.net
>>247>>252
それどうやって確かめた?
他の型と比べることはしたの?

378: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 20:50:13.15 ID:5+zmGUbP0.net
>>375
(´・ω・`)他の型と比べないとわかんないでしょおじいちゃん

381: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 20:54:53.84 ID:HvrxMFq/a.net
>>378
モーション値で言ってるから比べてないんじゃないの?

387: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:00:44.35 ID:DP5Xe2K00.net
>>375
(´・ω・`)地型の基本連係1がモーション値が14で天型や嵐型の地上補正の1.25倍があればモーション値が17になるから
(´・ω・`)モーション値計ってみて17だから乗ってる

395: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:04:39.80 ID:HvrxMFq/a.net
>>387
いや同じやり方で例えば天ノ型に変えてもモーション値17って出るのかって話よ
単体検証は式に間違いがあると結論がずれるから比較でわかることならそうしたほうがいい

401: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:08:38.35 ID:DP5Xe2K00.net
>>395
(´・ω・`)狩りコ切るの忘れてたからもう一度検証してみるわ

422: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:23:28.96 ID:DP5Xe2K00.net
>>395
(´・ω・`)狩りコ切って再検証したよ
地の型基本連係1 14
天の型基本連係1 17
極の型基本連係1 14

(´・ω・`)地上補正乗ってないね狩りコ分乗っちゃってただけみたいだな狩猟技モードにして調べたよ

429: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:28:38.22 ID:HvrxMFq/a.net
>>422
やっぱりかかってなかったか
検証乙

438: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:35:57.42 ID:n/Jjll7/0.net
>>422
(´・ω・`)あっあっあっ

249: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:26:05.14 ID:jtrzEd2qa.net
極棍地上補正ありってもう意味不明だな
この武器どうしたいんだ

253: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:27:13.85 ID:kr+b3mb10.net
(´・ω・`)とりあえず飛んで欲しくない事だけは分かった

454: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:43:45.11 ID:c0NkxOZX0.net
(´・ω・`)地上補正とコンボゲージの1.25どっちが強いの?

474: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:52:20.68 ID:DP5Xe2K00.net
>>454
(´・ω・`)秘伝珠コンボゲージの1.3だよ、地上補正最大1.3倍(EX回避で回避成功すると腕光って+1.05されるから)
(´・ω・`)極型は地上補正がなくEX回避成功時の+1.05の効果のみあるって事になるのかな


94: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:53:13.39 ID:lZK4RpeQ0.net
(´・ω・`)らんらんのペルレイグラーステータス画面だと切れ味水色なんだけど…
(´・ω・`)なんで

153: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:21:59.30 ID:jtrzEd2qa.net
>>94
SS

194: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:38:46.72 ID:lZK4RpeQ0.net
>>153
(´・ω・`)
no title

211: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:47:49.27 ID:jtrzEd2qa.net
>>194
ワロタ
クエ行ったら紫なのか


106: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:57:46.40 ID:C/Eqmc370.net
(´・ω・`)フルフルだけど、野良でやるより弓担いでアシスト入れてログインブーストみなもと火事場したほうが断然安定するし早いわ
(´・ω・`)やっぱりぼっち一徳なんだね

113: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:03:32.78 ID:+uALIOoId.net
>>106
(´・ω・`)部位破壊をネコに持って帰らせることを考えると
(´・ω・`)ぼっちネコorペアでネコ連れが適解
(´・ω・`)食われない上手い人とペアはコミュ障にはオススメしません!

108: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 17:59:55.61 ID:ryz3Yzr6d.net
フルフルは救出できないからなぁ
ザザミなら音爆広域ナスなら抗毒広域でいいけど
クエ失敗しちゃうと徒労感がきついのよね

109: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 18:01:08.06 ID:NaumibVp0.net
(´・ω・`)賢いフルフルだなぁ

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