モンスターハンター フロンティアZ攻略情報やオススメ装備のまとめ記事を紹介

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829: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:19:57.19 ID:0Sh2o4oo0.net
キジン斬りみたいに、突きはボタン離すと発動、
貫刺しはこのボタン長押しで発動、さらに長押でキジン貫刺し

あとこの変更に伴ってコロリン後の斬り上げは突きと長押しで貫刺しに変更

(´テωド`)これでどーですかー?! お客さーん??!!!

841: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:37:52.24 ID:+fsX7qf4d.net
>>829
(´・ω・`)突きする度に変な間が空きそうだから棍ジャンプの操作で貫刺し出ればいいよ
(´・ω・`)使わないし

845: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:44:09.24 ID:0Sh2o4oo0.net
>>841
(´・ω・`)なるほど完全な別入力での技にするのね
(´・ω・`)どうせならキジン放出切りも邪魔だから完全な別入力での技にしてほしいわね

(´・ω・`)極ノ型の根本的なやり直しになるけどちかたないね

844: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:42:49.96 ID:geOxobty0.net
(´・ω・`)keyconfig.cfg弄れば>>829みたいに出来るんじゃね?

846: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:45:58.31 ID:0Sh2o4oo0.net
>>844
(´・ω・`)それができないのよ
(´・ω・`)完全な別入力での技としてカテゴリ分けされてないせいか
(´・ω・`)あくまでも 突きをどのボタンにしますか? しかないからどうしようもない

(´・ω・`)ただし、いなしと連撃はそれぞれあるから、自由にボタン設定はできた

847: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:49:07.87 ID:7KBPTeZO0.net
(´・ω・`)鬼刃放出は誤爆すると納刀するからクソ
(´・ω・`)ダッシュキャンセル出来ねぇ

850: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 13:54:03.38 ID:UQ92xygZp.net
>>847
(´・ω・`)ゲージも消えるからさらにクソ

854: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:07:46.09 ID:+fsX7qf4d.net
(´・ω・`)放出斬りは使いどころ難しいけど割と威力デカイからなくすってのもねぇ
(´・ω・`)放出斬りの溜め中はコロリンキャンセル出来るようになればいいのに

860: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:15:03.66 ID:3LFOndPEd.net
>>854
放出は残してもいいよな
突きはやっぱデフォルトを普通の突きにしてボタンと同時入力すると串刺しが正解だわ

859: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:14:03.47 ID:q+Trbd0ca.net
(´・ω・`)極太刀の突きは軽く押すと溜め無しで長押しすると溜めるみたいな感じにして欲しかったわね
(´・ω・`)嵐ノ型と一緒の突きは使い勝手が悪いのよ

867: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:20:59.28 ID:0Sh2o4oo0.net
(´・ω・`)現状に貫刺しと放出斬りを廃止した 地、天、嵐、極をそれぞれ用意して追加、なんと8種類の型に!がいいかなと思ったけど

(´・ω・`)でもやっぱり貫刺しと放出斬りは別入力の技に隔離が一番の理想かな

869: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:22:46.24 ID:+fsX7qf4d.net
(´・ω・`)貫刺しは出がやたら遅いわ技後の繋ぎまでが遅いわ無駄に前進するわ使いづらすぎ
(´・ω・`)辿異種に対して貫刺しとか、出す度に一か八かみたいになるよ

870: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:22:50.86 ID:lUPFPAA00.net
(´・ω・`)太刀突きはテンポよく戦うために必須の技じゃからのう
(´・ω・`)速度よし、リーチよし、連携よしと申し分ない

878: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:28:30.89 ID:fF5YUNmn0.net
(´・ω・`)放出斬り強いかもしれんが納刀したら消えるゲージがある極ノ型では邪魔でしかないんだが
(´・ω・`)ダッシュ溜め出そうとして長押ししたら暴発するし

886: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:36:34.00 ID:+fsX7qf4d.net
>>878
(´・ω・`)それは一理ある
(´・ω・`)あのゲージやや溜まりにくいし、納刀しても消えなければいいんだけどね
(´・ω・`)それか放出斬り後の納刀なくすか

892: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:39:36.75 ID:0Sh2o4oo0.net
(´・ω・`)放出斬りを使うときってある?
(´・ω・`)以前はキジン3回やったあとの高威力の放出斬りを狙ってたことあったけど
(´・ω・`)あれって高威力になった1ヒット目がハンターの左足側にしかないのが当てにくくてウンコなんだよね

(´・ω・`)なんで放出斬りは1ヒットの攻撃にしなかったし

902: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:49:03.76 ID:+fsX7qf4d.net
>>892
(´・ω・`)ゲージ最大まで溜まってて回避までのタイミングが合うなら攻め連携中に入れるよ
(´・ω・`)気刃3つ目からはやらないかな
(´・ω・`)感覚的には乱舞入れる感じ

930: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:06:11.27 ID:0Sh2o4oo0.net
>>902
(´・ω・`)なるほどね。1ヒット目の当たり辛さに勝手にガッカリして使用を控えていたわ

938: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:12:55.79 ID:geOxobty0.net
>>902
(´・ω・`)アメジとエメ子、ふえぇ…はついてた
(´・ω・`)あ、トパーズもだっけか

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872: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:25:07.08 ID:rglxswsoa.net
(´・ω・`)デイリー33回の刑は辛いです
(´・ω・`)貧乏性だからやらないと損した気分になっちまうしなー

883: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:32:43.60 ID:YLVCtCJE0.net
>>872
(´・ω・`)今日はサボって明日66回という手もあるよ

885: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:33:28.84 ID:rglxswsoa.net
>>883
(´・ω・`)殺す気か

890: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:38:13.31 ID:YLVCtCJE0.net
>>885
(´・ω・`)ロードと護符と秘伝珠の移動考えると実は凄く時間短縮出来るのよ

894: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:41:26.04 ID:rglxswsoa.net
>>890
(´・ω・`)確かにね
(´・ω・`)ダブルお守り運用してるから結果的には時間短縮にはなってるとは思う

895: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:43:30.25 ID:aOKkWE4y0.net
まぁ秘伝防具初期の3200枚の刑に比べれば
どんな辛い作業も多少はね?(´・ω・`)
ガチで3200戦して作った人なんて本スレ民でもいないでしょ?(´・ω・`)

903: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:49:27.01 ID:8q5qgtUs0.net
>>895
(´・ω・`)なんだ?呼んだ?
(´・ω・`)アメジストは1枚時代にほぼ完成させたわよ

906: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:50:47.38 ID:lUPFPAA00.net
>>895
(´・ω・`)F4末期に緩和くるとふんで制作開始、F5で二重効果とさらなる緩和がきて紅白イカこさえた軟弱ブタならここに

907: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:51:09.39 ID:geOxobty0.net
>>895
(´・ω・`)12800戦して超耳ついてたアメジ作ったんだが?

915: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 14:59:13.67 ID:rglxswsoa.net
(´・ω・`)てか今も1戦1枚3200戦時代と同じくらいの労力なんじゃね
(´・ω・`)デイリーヒデコ優先とかあるけど今はその分真秘伝珠があるからな
(´・ω・`)珠秘伝20個分の労力と1戦1枚3200戦の労力って大して変わらない気がする

918: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:00:26.95 ID:lUPFPAA00.net
(´・ω・`)まさに秘伝は高嶺の花、進化と秘伝とこれでも倒せますよが乱立するカオス感は好きだったなぁ

939: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:13:41.89 ID:9klZquXaa.net
(´・ω・`)昔は秘伝FXに苦労して今は真秘伝に苦労してるだけ
(´・ω・`)来週結晶ばら蒔いてくれねぇかなぁ

940: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:14:29.50 ID:1vKykopR0.net
(´・ω・`)グーク鍋で近道もできなかった
(´・ω・`)あと武器によっては敬遠されることもあった
(´・ω・`)弓やヌヌとかは作りやすかったがハンマーやらんらんすはつらかった
(´・ω・`)すこし違うが赤イカはすさまじいものがあった
(´・ω・`)広場にいるやつの3割程度は赤イカだったな

941: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:16:11.74 ID:or5o9QwM0.net
昔はHCチケ集めたり剛チケ集めもあったからなぁ
モス倒してHCチケ集めとか異常だったよな

948: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:20:52.62 ID:JaXslL4W0.net
(´・ω・`)真秘伝は1%素材モリモリだしあんま労力変わらないと思うよ

949: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 15:21:43.27 ID:rglxswsoa.net
(´・ω・`)昔はHC素材1%だった

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