モンスターハンター フロンティアZ攻略情報やオススメ装備のまとめ記事を紹介

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678: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 13:52:21.01 ID:P0hsNxPkx.net
辿異800硬すぎとか言われてるけど
全部ソロ10分切り動画上がってるな
まぁ極みオウガすらソロで倒されるぐらいだし
当然といえば当然か

680: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 13:57:40.86 ID:Sq3SwBCfp.net
800で一番時間かかるのはヒプ
異論は認める

682: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 13:59:21.35 ID:P0hsNxPkx.net
笛無しだと圧倒的にフルフルでしょ
移動が遅すぎる

686: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:04:42.27 ID:1/ek0hR40.net
(´・ω・`)ヒプ800は当然の如く閃光落としが始まるな

688: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:13:00.98 ID:P0hsNxPkx.net
野良でヒプの睡眠落としからのキックを
両方とも完璧に避けてる人見たことないけど
そんなに難しいかアレ

689: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:14:55.72 ID:yiLYRvg5p.net
広範囲睡眠落としがワンテンポ遅れで来るからそれ知らないと睡眠くらって蹴りもくらうんだよなあれ
睡眠対策してもふらふらじゃよけられんし

690: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:15:07.01 ID:cQywOjiip.net
(´・ω・`)不退安定ね

691: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:16:24.86 ID:eGwu9Kpi0.net
(´・ω・`)ZXの最終強化が441と高い数値だから不退でも攻撃が痛くない
(´・ω・`)まあ辿異モンスの攻撃が抑えめなだけかもしれんが

692: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:18:01.00 ID:g4noVMTS0.net
(´・ω・`)辿異モンスの攻撃力自体は無難だと思う。
(´・ω・`)問題はexeぶちおとし攻撃だ

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722: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:55:58.20 ID:VdRYGn6W0.net
(´・ω・`)スラアクの極の型嵐ゲージの方は光剣モードした後ならゲージ減っても斧モードでゲージ回復効果付くね

728: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:02:48.07 ID:AUqiZQx50.net
>>722
(´・ω・`)光剣しなくても斧で回復してない?
(´・ω・`)嵐の型よりガードした時の嵐ゲージ溜まりやすくなってるから斧で殴ってガードしてたら光剣はすぐよ

744: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:23:46.46 ID:VdRYGn6W0.net
>>728
(´・ω・`)今確認したら斧攻撃で嵐ゲージ増えてたね暗いからみづらかっただけかw
(´・ω・`)棍の滞空1~3のモーション値2割位減ってるとしたらアプデ前22-15・15-31・33の合計116が
(´・ω・`)Zから17-12・12-24・26の合計91で滞空1発分ほど火力落ちてるね
(´・ω・`)そこに短だと8割補正でアプデ前の6割ちょっとの火力だね
(´・ω・`)これから極征バルカンとかしなきゃいけない人とかは大変になりそうね

749: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:29:06.01 ID:0z1EpE3b0.net
>>744
(´・ω・`)もう短棍マンやめて長で殴った方がいいんじゃないかな…


713: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:47:50.52 ID:AJmF7Rhhd.net
蟹の殻破壊きついじゃが

717: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 14:53:00.99 ID:jkKmnejjd.net
>>713
G級と同じならヤドは雷30通るから
フル棍以外は辿異武器やめて
雷武器でいきなされ
あとハンマーは密着すると胴に吸われるから
少し離れるんだ

738: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:16:46.27 ID:fY+s1KKed.net
(´・ω・`)槌だと蟹の潜るときの多段で良く死ぬ
(´・ω・`)溜め4以上やってるときだと予備動作あっても回避間に合わない
(´・ω・`)へたならんらんにアドバイスしてやくめでしょ

739: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:18:22.79 ID:mQSX5+Yla.net
>>738
(´・ω・`)狩りコ

740: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:19:05.77 ID:8Ym7WnT50.net
>>739
(´・ω・`)これだ

750: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:29:45.14 ID:fY+s1KKed.net
>>739
(´・ω・`)あの多段狩りこだと死なないの?
(´・ω・`)狩りこ意味ない系の攻撃だと思ってた

756: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:44:32.05 ID:mQSX5+Yla.net
>>750
(´・ω・`)死なないよ
(´・ω・`)狩りコが弱いのはスリップダメ系

754: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:37:36.48 ID:jkKmnejjd.net
狩りコあったら半分も減らないし
当たる方が悪い部類の攻撃でしょアレ
慣れてないならハンマーやめて
棍でも担いどきなさいよ

757: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:46:56.20 ID:mQSX5+Yla.net
(´・ω・`)狩りコは与ダメ1.25倍アップで狩りコ4人だと5人PTで戦ってるのとほぼ同義ですよ
(´運ω営`)積極的に買って頂きたいですね

759: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:47:34.50 ID:u0PqDBah0.net
(´・ω・`)みなもとでよくない?

760: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:48:27.18 ID:mQSX5+Yla.net
>>759
(´運ω営`)みなもとだと火力が上がりませんから狩りコ買ってくださいね

763: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:49:19.91 ID:AJmF7Rhhd.net
ザザミって一人を執拗に
狙うことある気がするんだけど気のせい?

773: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:55:24.13 ID:0z1EpE3b0.net
>>763
(´・ω・`)ヘイトの仕様が本家寄りになってるね
(´・ω・`)一モーションごとに対象を選択し直すんじゃなくて、一定時間狙い続けるみたいになってる

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823: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 16:44:20.97 ID:4sffNz0A0.net
棍の空中攻撃は地も極も同じだったけど
どこのモーション値が下がってるんだ?

824: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 16:46:25.02 ID:mQSX5+Yla.net
>>823
(´・ω・`)マジか
(´・ω・`)数値だせる?

834: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:05:06.19 ID:4sffNz0A0.net
>>824
数値関連は面倒なのでパスで
ただモーション値下がるってのはないと思うわ

836: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:07:25.95 ID:mQSX5+Yla.net
>>834
(´・ω・`)その思うわって部分の数値化が欲しいって言ってるのに数値出せないで思うわとか何で口出してきたのレベル

841: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:09:47.30 ID:4sffNz0A0.net
>>836
クエ行って裸で殴るだけだから自分でやってくれよw
フルフルの極柔皮集めるのに必死でな
すまんの

843: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:10:58.19 ID:mQSX5+Yla.net
>>841
(´・ω・`)

825: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 16:46:35.58 ID:0z1EpE3b0.net
(´・ω・`)もうモーションは自分で調べようね
(´・ω・`)豚でも分かるモーション値検証の方法

(´・ω・`1)無属性の黄色ゲージ(斬れ味倍率補正1.0倍)武器と石ころを99個用意します
(´・ω・`2)下位のポポ(体力100 全体防御率1.00 斬打弾いずれも肉質100)に1回攻撃します
(´・ω・`3)死ぬまで石ころを投げます
(´・ω・`4)100-投げた石ころの数が武器で与えたダメージになります
(´・ω・`5)ダメージ/武器倍率でモーション値がわかります

(´・ω・`)さあ、あなたもレッツらんらん!

984: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 18:54:10.15 ID:VdRYGn6W0.net
(´・ω・`)可笑しいな滞空1が41って数字でちゃう調べ方何か違う?
>>825のやり方でやったんだけど

989: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 18:56:19.46 ID:iSQotFGqa.net
>>984
今の黄色ゲージ補正1.2じゃないの
>>825がジャクジョウ

996: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 18:58:20.67 ID:bF/vNBBsa.net
>>825
黄色ゲージだと補正が変わったりするよ


862: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:28:29.94 ID:oSilrUx+0.net
(´・ω・`)血気と氷界、ど~してもきらなきゃならないとしたらどっちを切るべきか決心がつかぬ・・・

864: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:31:21.30 ID:AJmF7Rhhd.net
>>862
氷界って部位徘徊貢献できるのアレ

867: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:33:19.03 ID:oSilrUx+0.net
>>864
(´・ω・`)削り用だからたぶんしてないよね
(´・ω・`)でもあの氷界サークルがかっこいいのよねぇ・・・

868: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:33:32.32 ID:H0Kqfqawd.net
>>862
(´・ω・`)ハンマとか大剣なら氷切るべきだし
(´・ω・`)片手とか太刀とか手数武器なら血気切って氷のがいいんでない?

881: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:42:56.10 ID:oSilrUx+0.net
>>868 >>877
(´・ω・`)ありがとさんです、転移の部位破壊を考えれば血気だなぁとは思うのね
(´・ω・`)異常無効入れたり始種入れたりと環境ががらりと変わるから楽しく悩ましいわ

877: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 17:39:01.72 ID:/rkkNRC30.net
(´・ω・`)氷界部位毎にエフェクト出るし入ってる可能性も
(´・ω・`)まあ辿異は乗らないだろうし胴体なんかは無理だろうが

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